いつかはノマドワーク。

浪人のサムライです。

数年前、ノマドワークをしたことがあります。しかし、今はしておりまさん。

しかし、再びノマドワークをしたいと思っています。

場所は

場所は決めていて、自転車で15分くらいのところにある公園にします。家からかなり離れているので、近所の目がありません。自然あふれる場所となっていて、今の季節はちょうど良いですね。

かなり広いので、人の気配もありません。いい感じ。下見を済ませているので、あとは実行するのみ。

ちなみに、1人で行きます。1人行動が好きであります。楽しみだけど、ちゃんと出来るだろうか。

ちなみに、ブログを書く予定です。集中して書けるかな?!それは神様しか分からないですね。

無料なので

無料なので、気軽です。入園料はかかりません。良い感じであります。ベンチもあるしトイレもある。疲れたら寝そべって休憩出来る。

人の気配がないので、のびのびとできる。良いことづくめですね。自転車で行けるので交通費もタダ。近場で良いところを見つけました。

あとは行くだけ。テクテクと行きますかねぇ。寒くなる前に行かないと冬は無理。暖房施設もありませんので。

暖房施設があれば最強ですね。行こうとしている公園は、そのような施設はありません。なので、寒い季節は無理ですね。

ちなみに、スマホでノマドワークをします。パソコンではありません。パソコンはあるのですが、ファンがうるさいので使いません。

ファンの交換をしてもらわないといけません。その前にスマホのバッテリーを交換してもらうので、ファンの修理はその後になります。

何時間もいても問題ない

何時間いても問題ありません。24時間空いています。街灯がないので、夜は真っ暗。そのような状況は無理があるでしょう。

行くなら昼間と決めています。明るいうちに行って暗くなったら帰るという感じにしたいと思っています。何時間いても問題ない、24時間空いている。ノマドワークに最適な場所となっています。

飲み物を持って

お店がないので、あらかじめ飲み物を買っておくことが重要です。家で用意して持っていくのも1つの作戦ですね。基本、食事は済ませてからと決めています。買っても良いのですが、高いですよね。

なので、家で食事を済ませて、水筒にお茶を入れて持っていきたいと思っています。

弁当を持って行って食べるといのも作戦の1つ。遠足みたいですね(笑)。それはそれで楽しいのかも知れないですね。

公園でノマドワーク…。素晴らしい(笑)。ちなみに、他にもいくつか公園がありまして。住宅街の中の公園なので一目が気になります。

行こうとしている公園は郊外なので一目がありません。かなり良い場所を見つけました。

良かった(笑)。

ピクニック気分

弁当とお茶を用意できたらピクニック気分で行けます。楽しそうだ〜。

ゴザなんかも持っていって広げて座れはピクニックの出来上がり。ただ、自転車なので、リュックサックに入る分しか無理ですね。

まぁ、おそらくは弁当とお茶、そしてゴザくらいなのでリュックサックに入るでしょう。あとはスマホだけなので、余裕です。

あとは行くだけ

あとは行くだけです。中々、腰が重いですが。「絶対にしないといけない」ということはないので、体調と相談。病院の先生に「無理するな」と言われていますので無理はしません。

軽く30分くらいから始めようかなぁ〜。そんなことを考えています。最終的には朝から晩まで。そんなことを思っています。

スマホのバッテリーが劣化しているので、モバイルバッテリーを持って行かないと。

とりあえずは

とりあえず、まずは30分、慣れたら朝から晩までいたいと思います。弁当とお茶を持って行ってピクニック気分で楽しみたいと思っています。

実現したら

実現したら記事にします。その場で書いて公開したい。Wi-Fiありませんがスマホの回線が使えますので。

それにしても、いつ実現するのか。それがポイントであります。今年中に行ければ良いなと思っています。

フラッと家を出てフラッと帰ってくるのが良いかも。決めるの好きじゃありませんので。

さいごに

ノマドワークと言っていますが、仕事じゃありません。ブログを書くだけです。

さて、ノマドワークは出来るのか。乞うご期待!

誰も期待してないw

おしまい!