リビングでブログを書いてみる

浪人のサムライです。

ある用事があってパソコンを起動。ファンがうるさい、文字打ちできない(再起動で治った)、画面が黒いまま。

あ、アウトかな。やはり。

さて、もうパソコンはどうでも良いとして、いま、リビングでこれを書いています。

果たしてどうなるのか。これが公開できたと言うことは、問題なかった証拠。

では行ってみよう。

雰囲気が変わる

雰囲気が変わりました。部屋にただ1人。冷蔵庫の駆動音。たまに外から聞こえてくる音。

雰囲気がほんとに変わります。同じ家なのに、こうも簡単に変わるとは。

なお、前もリビングでブログを書いたことがあるのですが、10分で終了。

今は15分くらい経っています(たった5分伸びただけ笑)。

ちなみに、テレビがあるのですが見ておりません。全く興味のない内容ですので見ないですね。

イヤホンをつけて音楽を流している状況です。普段はヘッドホンなのですが充電中。なので、イヤホンを付けています。

イヤホンと耳の相性が悪いので外れそうになりますが、まぁ、仕方ないのでイヤホンを使います。

そんな感じで雰囲気の変わった環境でブログを書いています。

新鮮で良いですね。かなり良い感じです。

フカフカのソファーで

今はフカフカのソファーに座っています。かなり楽であります。

あと、リラックスできていますね。思考停止になりそうですが(笑)。

先ほど書いたように、雰囲気が変わり馴染んでおりません。

まぁ、なんとか書いてみます。この先、ノマドワークをする予定があり、そこでも雰囲気が変わります。

よって、予行練習みたいなモンです。公園に行こうと思っていて。あとは駅近の休憩出来るベンチに座ってもノマド ワークしたいと思っています。

全ては練習です。練習あるのみ。

ちなみに、調子の良い日にノマドワークする予定です。楽しみ(笑)。

今月のどこかでしてみたいと思います。

あ、今月末に病院に行きます。電車に乗るのですが、電車の中でノマドワークしても良いですね。

あとは、待ち時間とか。夢は広がるなぁ(笑)。

なお、ワークとかいていますが、仕事ではありません。ブログを書くだけです。

僕はブロガーなんで。Webライターを志すブロガー なんで。

ま、Webライターになるにはパソコンがないと厳しいらしいですが(笑)。

パソコン買う?!

高いので無理(笑)。

まぁ、スマホで行けるところまで行きます。目指せ、スマホでWebライター!

Webライターになって記事を書きたいと思いつつ、まぁ、記事が書けるなら何でも良し。

そんなことを思いながらソファーでくつろぎながらこれを書いています。

新鮮で良い

新鮮で良いですね。新鮮な魚も良いですが(笑)。

でも焼き魚が好き笑

自室より広くて開放感あり。冷蔵庫の駆動音が心地良いですね。

環境騒音という感じですね。テレビがありますが、つけていません。

この時間帯(執筆時点で14時頃)は、ワイドショー的な番組が多く興味がありません。

知っておいた方が良い情報は自然と耳に入りますし、テレビなしでオッケーです。

ただ、バラエティ番組は見たいなと思いつつ。まぁ、見なくて良いですね。

ガンガンとブログを書きます。リビングに着いてからずーっと書いてはいません。

1時間ほど休憩しました。朝からぶっ通しだったので疲れた。

よって、休憩を挟んでこれを書いています。

とにかく、新鮮で良いですね。ただ、自室に戻りたい気持ちではありますが。

この記事を書き終えたら自室に戻りたいと思います。

あ、入院している家族の部屋を使って良いかも知れない。次はそうしようかな。

知らんけど(笑)。

自室より寒い

自室より寒いですね。部屋が広いのでひんやりします。当然、半袖は無理なので、長袖を着ています。

フード付きなので被っています。適温ではないのでありますが、暑すぎるよりは良いかなと思っています。

先ほどシャワーをしてきました。真夏はシャワーだけで良いのですが、11月になり昼間でもかなりひんやりしてきました。

よって、結構寒いのです。家族は「寒いやろ?!」と言っているのですが、その通り。

俺のギャグも寒いけどなw

前は寒さに強かったですが、今は弱くなりました。ガクブル(笑)。

ちなみに、好きな季節は12月。クリスマスがやってくる(笑)。

寒いの苦手って言ったやんw

ちなみに、クリスマスの予定は今のところありません。普段通り過ごしたいと思います。

か、、、彼女なんて、、、い、、、いらないもん笑

スマホならではの

スマホならではの過ごし方。パソコンより機動力があるかと思います。

ソファーに腰深く座り、あとは両手でフリック入力するだけ。中々良いしくせになりそう(笑)。

ただ、やはり自室が落ち着くので、これを書いたら戻ろうと思います。

さいごに

リビングには冷蔵庫があり、お腹が空いたら冷蔵庫の中のものを食べることが出来ます。

今、減量していまして誘惑に負けそう(笑)。

たまにはリビングも良いなって思いました。

おしまい!