きゅうりが嫌いというお話

浪人のサムライです。

はてなブログの公式アプリで執筆をしていましたが、他のアプリに変えました。

最終的には公式アプリの編集画面に貼り付けています。

さて、皆さんはきゅうりか好きですか!?

僕は嫌いです。

子供の時は無理に食べていましが、今は食べません。例外がありますが。

匂いがダメ

食感は良いのですが、匂いがダメです。生理的に受付ないですね。きゅうり、マジで苦手です。

小さい時は食べないと叱られていたので無理に食べましたが、大人になってから食べません(例外があります。それは後ほど)。

見た目は可愛くて色も素晴らしい。「食べたいな」と思うのですが、食べません。

あと、サンドウィッチに入っているきゅうりもダメ。入れないでほしい。

たまごサンドに入っていることか多いですね。買う前に確認します。

ちなみに、とあるコンビニのたまごサンドがお気に入り。カロリーも価格も大きいですが、ご褒美で買うことがあります。きゅうりも入っておりません。

月に1回程度ですけどね。そんな感じです。

家族はきゅうりが大好物。僕だけ食べれないですね。「なんでこんな美味しいものを食べれないの?!」と言われますが、無理なものは無理。

人生損してるとは思っていますが。きゅうりって栄養価高いのかな?

知らんけど(笑)。

太巻きを食べれない

太巻きには必ずきゅうりがあります。無理です!食べれないのです。

「きゅうりだけ抜けば良い」って話ですが、匂いが残るので無理。

太巻きは美味しそうなのに。業者さま、きゅうりなしモデルも販売してください。きゅうりを嫌いな人間がここにいます(笑)。

なお、確かサラダ巻きには入ってない?!

知らんけど(笑)。

親戚の集まりでお寿司が出ることがありますが、太巻きは食べません。

あと、鯖寿司とか。やはり匂いが苦手。匂いがつくものの中できゅうりと鯖寿司は無理ですね。

ちなみに、サラダにきゅうりがあっても無理です。匂いが他の野菜につくのでダメですね。

きゅうりの連呼(笑)。

言い過ぎw

酢の物は大丈夫

さて、例外があると書いていますが、それはきゅうりの酢の物は大好物。

匂いがありません。食感が好きなので、パクパクと食べます。

匂いがなければ、きゅうりが大好き。人生損してるかなぁ?!

今まで何度も克服しようと頑張りました。しかし、無理でした。

もう無理ですね。諦めます。

今後もきゅうりを食べない

今後もきゅうりを食べない。家族にも宣言しています。最初は否定的でしたが、何回も言うと納得してくれました。

僕が食べるものはきゅうりなし。一品少なくなります。まぁ、それは良いですけどね。

きゅうりなんて…。

もう、食べません!

ちなみに、きゅうりによく似たもので、ピクルスがあります。種目が一緒?!

知らんけど(笑)。

ピクルスは好き。例えばマクドナルドのハンバーガーに存在していますよね。

それは好きです。妹は嫌いみたいですが。そう言えば、最近、マクドナルドのハンバーガーを食べたことないなぁ〜。

今度食べてみようかな?!

知らんけど(笑)。

さいごに

ちなみに最近、きゅうりを食べました。酢の物です。美味しかったです。

きゅうりを克服することは無理だった。僕はもう食べない。

そんな感じです。

おしまい!