iPhoneでBluetoothキーボードは必要か!?

こんにちは!

iPhoneで使えるBluetoothキーボードはさまざまです。

果たして、iPhoneにBluetoothキーボードは必要なのか?

執筆スタイルによって変わる

椅子に座ってドッシリと構えてブログを書くならBluetoothキーボードがあっても良いです。

iPhoneはフリック入力が使えますが、日頃からBluetoothキーボードを使ってるならBluetoothキーボードはありでしょう。

ところが、中々それが難しい場合。

ちょっとした空き時間でブログを書く場合は、Bluetoothキーボードは使いにくいと思います。

電車やバスで座れたとしてもBluetoothキーボードの使用は難しいと思います。

なので、Bluetoothキーボードを使うかどうかはそのときの状況次第となります。

ちなみに僕はフリック入力を使っています。

かなり快適でして。何より、僕はノートパソコンを使っていたのですが、ファンの音がうるさいので使用をやめました。

今はiPhoneだけでブログを書いています。

両手フリックができますので、キーボード並みに速い(と思っている笑)。

ブラインドフリックもできますのでほんと、速いと思います。

何よりストレスがありませんので、快適ですよ。

どれが良いのか迷う

どれが良いのか迷いますよね。Bluetoothキーボードはたくさん販売されています。

実は、大昔にiPhoneで使えるキーボードに散財しました。

おすすめはないですが、「絶対に使うな」というモノはあります。

あえて書きませんが(笑)。まぁ、世界的に有名なメーカーであれば安心出来るかも知れません。

まぁ、とにかくあえて書きませんが(笑)。

今はフリック入力なのでBluetoothキーボードはいらないですが。

フリック入力が便利。そんな感じですね。

僕の場合、フリック入力をする際、画面半分はキーボードの領域となります。

まぁ、大きな問題ではありません。かなり快適です。

ちなみに、左手は親指、右手は人差し指を使っています。

かなり良い感じ。両方共親指を使いですが、まぁ、このスタイルで慣れました。

今後もこのスタイルで。そんな感じで思っています。

僕は

先ほど書いたように、僕はBluetoothキーボードを使いません。

いや、貧乏人なのでBluetoothキーボードを買えるだけの財力がありません。

まぁ、今のスタイルが気に入っていますけどね。iPhoneを使える環境であれば、どこでも書けます。

フットワークが軽い。なおさら気に入っています。

僕の場合、主に雑記ですので、調べ物をしながら書きません。

調べ物をするときはパソコンのほうが効率的。

しかし、僕はノートパソコンを使わない。

あくまでブログを書く時はですが。この記事もiPhoneで書いています。

楽な姿勢で書けるので重宝しています。

座椅子に深く腰掛けて書いています。

楽でいいですね。今のところはそんな感じで思っています。

今後も

今後もBluetoothキーボードを使うことはないでしょう。

とは言え買ったりして(笑)。まぁ、それはないですね。

Bluetoothキーボードを使うならパソコンと同等になりますが、パソコンを持っているのでそれを使います。

なので、Bluetoothキーボードは買いません(と思う笑)。

さいごに

スマホでブログを書くことをモブログと言います。

スマホが普及しているので僕だけでなくたくさんの人がモブログしているでしょうね。

モブログは楽しい。そしてBluetoothキーボードは使わない。

というオチでした。

おしまい!