スペルミス。

こんにちは!

ちょいと複雑なHTMLコーディングをしていまして、コードが絡みつつある・・・。

「あ、ここは追加でクラスを作らないと」という感じで、成り行き任せのHTMLコーディングは限界がある・・・。

ま、成り行き任せは言い過ぎか笑。

自分で作ったデザイン見本を見て、「ここはクラスを割り当てて」など考えます。

基本、2~3カラム構成でデザイン見本を作っていて、そしてHTMLコーディングをします。

しかし、、、

「うわ、背景が画面一杯にならんぞ・・・」

と・・・。

CSSを見たりとか、Chromeの検証ツールを見る・・・。

お手上げ笑。

が、、、

「まさかスペルミスはないよねw」

って思って、該当する箇所のHTMLを見る。

sectonってなってまして(笑)。

正しくはsectionです。

これで解決しました。

30分近く格闘して、そして安易なスペルミス・・・。

今後は、まずスペルミスがないか確認したいと思います。

それにしても、HTMLは多少スペルが間違っていても中途半端に、そして一見問題なくても表示される。

良いのか悪いのか。。。

ちなみに、背景を画面一杯にする方法は沢山あります。

その中で、ぼくはsectionを使いました。

今後は気を付けようと思った平日の昼下がりでした。

おしまい!