【今日のロゴ】病院のロゴを作ってみた。

病院
病院のロゴ

本日のロゴは病院です。

なぜ、病院なのか

持病があるので定期的に病院に行っています。

はじめは、「うーん・・・。何のロゴを作ろうか」と思っていました。

そして、先ほど書いたように、定期的に病院に通っているので、「あ、病院のロゴを作ろう」と思ったのです。

病院のロゴはどのようなモノがあるか。

圧倒的に十字形が多いですね。

なので、「よし、俺も十字形にする」と思ったのですが、ありきたりなモノしかできなかったのです。

「これは、あかんな」と。

再び、病院のロゴについて色々と調べることにしました。

引っ張りあっているイメージ

ロゴを作る際、頭文字をいじるのが定番です。

なので、英語の病院の頭文字は「H」です。

これをいじることにしました。

右が医師、左が患者です。

色で分けています。

なぜ、右側が医師なのかというと、病院で診察を受ける際、医師が右に座り、患者は左に座る。

なので、右を医師、左を患者としました。

そして、患者は早く病院を出たい、しかし、医師はそれを止める。

それをイメージして引っ張りあっているようにしました。

制作時間

制作時間は5時間程度です。

構想や調べ物の時間も入っています。

かなり辛かったですが、中々良いモノができたと判断しています。

さいごに

さて、次は何を作ろうか。

なお、ロゴは不定期で更新すると過去記事で書きましたので、どうなるか分かりません。

ロゴができたら紹介。

イラストも作っているので、できたら公開。

今のところはそんな感じです。

おわり!