【今日のイラスト】ミカンのイラストを作ってみました。

ミカン
ミカンのイラスト

本日、郵便物をポストに投函しました。

家から歩いて行くわけですが、とても寒かったです。

さて、本日のイラストはミカンです。

ミカンそのものを描くか

ミカンは円形の食べ物です。

最初は、円形にしてみました。

ありきたり・・・。

「差別化できないか」

と思いまして、ミカン探しの旅に出ました。

ネットで調べるわけですが、めちゃくちゃ多い。

なので、

「円形はダメだな」

と思いました。

ミカンの実にする

ミカンの実にするすると決心。

引き続きネットで調べてみると、円形のミカンよりは少ない。

「これっきゃない」

と思いましたね。

二つに割ったように

ただ、実を描くのはおもしろくない。

そこで、実を二つに分けることにしました。

結果、上のようなイラストができました。

制作時間

制作時間は3時間程度です。

一見、シンプルですが、ゴリゴリと考えています。

気に入ったモノができました。

さいごに

次はロゴですが、もう、何にするかは決めています。

最短で明日の公開となりますが、どうなるか分かりません。

お楽しみに!

おわり!