テレビを見るとどうなるのか

皆さんはテレビを見ますか?

それとも見ないですか?

そこで今回は、「テレビを見るとどうなるのか」と題して書きたいと思います。

おもしろい

ぼくは、テレビを見ていませんでした。

「なにか見たいな」

と思ったときは、YouTubeを見ていました。

しかし、新聞のテレビ欄を見ると、過去に見ていたドラマの再放送があると知りました。

そして、そのドラマを見ることにしました。

その結果、

「テレビっておもしろいな」

と思いました。

そして、再放送を楽しみに生活できるようになりました。

その結果、

「テレビっておもしろい」

と思うようになったのです。

時間があっという間に過ぎていく

テレビを見ていると、時間があっという間に過ぎていきます。

充実した時間を過ごせるようになりました。

テレビに対して拒否的でしたが、テレビは良いですね。

もちろん、YouTubeなどの動画サービスもおもしろいです。

しかし、テレビも負けていません。

番組の内容が洗練されていて、おもしろいように番組が作られています。

そして、テレビに没頭し時間があっという間に過ぎていきます。

何かすることがあるのにテレビを見るのはどうかと思いますが、とくに何もすることがない場合は、テレビはアリだと思います。

テレビが欲しくなる

実家に住んでいるわけですが、テレビはリビングにあります。

自室にはテレビがありません。

よって、テレビを見るときはリビングに行くわけですが、自室にもテレビが欲しいと思うようになりました。

テレビは高いので見ることはできません。

テレビを付けながら作業をしたい。

そんな感じで思っています。

暇つぶしにちょうど良い

テレビは暇つぶしにちょうど良いですね。

ぼく、暇なのは嫌でして何かをしたいと思っています。

なので、テレビは暇つぶしにちょうど良いのです。

なお、先ほど再放送のドラマを見ると書きました。

しかし、情報番組は見ないですね。

なぜかというと、暗い話題が多く、気が滅入るからです。

再放送のドラマだとそこまでもないので、情報番組は見ずに再放送のドラマを見ています。

今のところ、1日に2時間程度見ています。

家族がリビングに集まり食事をしている際はテレビをみんなで見るわけですが、情報番組やニュースが多い。

なので、そのとき、ぼくはテレビを見ません。

見ると、やはり気が滅入りますので。

まとめ

テレビを見るとどうなるのか。

  • 楽しい
  • 暇つぶしになる
  • 気が滅入りそうになる

という感じです。

テレビと上手く付き合いたいですね。

おわり!