クリアファイルを背景に

浪人のサムライです。

本日、オトンが退院してきました。今日はお祝い?!

なんて思いながら。

さて、これまで、マウスパッドを背景にして物撮りしてきましたが、黒いクリアファイルにしました。

理由は、マウスパッドが黒光りするのと汚れがあるからです。

こんな感じでクリアファイルを背景にして撮りました。

被写体はモバイルバッテリーです。かなり気に入っています。

妹のカメラを借りて

妹のカメラを借りました。コンデジです。きめが細かいですね。

さすがコンデジ。欲しいなぁ(笑)。

ヨドバシで4万円くらで売ってるモノがるので欲しいなぁ…。

まぁ、買えないのですが。まぁ、必要な時に借ります。

スマホで撮った

スマホで撮りました。構図が多少変わりました。画角があるので、全く同じ写真は撮れませんでした。

両方とも

両方とも撮って出しです。撮影してから補正はしていません。

両方とも良いと思っているので、まぁ、今後もスマホで撮るかなと思います。

高解像度のモニターなら差が生まれているのかな?

知らんけど(笑)。

クリアファイルで落ち着いた

クリアファイルで落ち着きそう。変なゴミもありませんし(あるかも笑)。

クリアファイルで落ち着くことにします。これで決まりです。

さいごに

デジカメが欲しいですが、腕があるのでスマホで十分です(笑)。

ただ、ズームはコンデジの方が画質が良いのかなと思います。

妹のコンデジを借りるかも?

知らんけど(笑)。

おしまい!