デジカメが欲しい。

浪人のサムライです。

今、「デジカメがあると便利」だと思っています。

デジカメは高い

さて、そんなデジカメですが、「デジカメって高いよね」って思っています。

買うなら「予算は5万円以内」と決めていまして・・・。

「ま、高くて買えないのですが~」という感じですね(笑)。

昔、プロの写真家を目指していて、「俺は写真で飯を食う」と思っていました。

志半ばで「あ、あかんわ。。。もう、、、無理」となりまして、カメラを処分しました。

「1台くらいは残しておけば良かった」と思っています。

それから数年「あぁ、デジカメが欲しい」と思っています。

Canonのデジカメを持っていた

写真をやめてから数年後「あ、やっぱりデジカメを買おう」と思って、3万円くらいのデジカメを買いました。

コンデジです。Canonのモノ。IXYになります。

しかし、不注意で壊しました・・・。

「あ、、、アウト笑」となりました。

今、デジカメを何1つ持っていません。

まぁ、必要になったら、妹に「ちょっと貸して」と言えば借りることが出来ます。

妹は、デジカメを持っています。

なので、気軽に使うことは出来ます。

SDカードを差し替えればOK。

「これでもいいやん」と思っています。

しかし、「Myデジカメが欲しい」と思っているのも事実。

かなり悩んでいます。

まぁ、悩んだとしても買えないのですが・・・。

スマホで十分かな?

古いiPhoneを使っていますけどね。

買い換えたいですが、高いので無理です。

まぁ、今のiPhoneに不満があるとしたら、バッテリーだけになります。

自分へのクリスマスプレゼントとして、バッテリー交換を模索。

しかし、「大金を払えない」と思っていまして、ボールペンにすることにしました。

rounin-samurai.hatenablog.com

iPhoneの画質で問題ないですし、ブログで使う写真をそのまま使えます。

「データ転送の手間なし」という感じで、iPhoneが最強かなと思います。

デジカメは、物欲かな。

「見送る。これしかない」と思っています。

デジカメが必要なときは、妹に借ります。

「これしかない」と思っています。

さいごに

デジカメの購入意欲は消えていません。

が、「iPhoneで頑張る。デジカメが必要なときは妹に借りる」と思っています。

これで良い。

おしまい!