万年筆をやめた話。

万年筆
万年筆

浪人のサムライです。

長らくの間、万年筆を使っていましたが、「やめた!」となりました。

今回は、その理由について書きます。

インク漏れ

インク漏れを起こしました。「中指が黒い!!!。これは、あかんやつ」と思いました。

もう、「こんなモノは使うべきでない」と思いましたね。

ネットで調べたのですが、「上手くいかない」という感じでした。

「長い付き合いだったけど、どうもありがとう」と思いました。

そもそも、「なんで万年筆を使ってるん?」と思いますよね。

それは、あるドラマで万年筆を使っているシーンがありました。

そして、「万年筆を使ってみよう」ということで、お店に行きました。

そしたら、1000円くらいで売っているではないですか。

「ボールペンに比べたら高いけど、所有欲を満たすことができそう」と思ったのでした。

そして、使うことになりました。

「マジでいい~。買って良かった」と思いましたね。

万年筆に比べてボールペンは格安です。

「ボールペンの方は庶民の味方!」なんて思っています。

近々買おうとしているボールペンは5本で500円くらい。

「財布に優しい」と思っています。

先ほど、万年筆を使おうとしました。

新品のインクがあったので、挿してみました。

結果、「インクがでない・・・」と。

中でインクが固まっているのでしょう。

治しても良いのですが「めんどくさいし、ボールペンがあるからいいや」と思いました。

なので、完全にお蔵入りです。

「ま、いっか~。万年筆にたいして、楽しめたから」という感じで思いました。

それにしても、「万年筆ってピンキリだよね」と思いました。

ぼくは「1000円が限界だ。もう無理だ」と思っていますので、もし、また買うとなったら1000円の万年筆を買います。

まぁ、「多分買うことはないかな」って思っています。

「インクも高いしね」と思っています。

ボールペンでいいよ

現在、ゼブラのSARASAというボールペンを使っています。

買ってからかなり経っています。

「トラブルゼロだし書き心地が最高だ。もうこれしか使わない?」

なんて思っています。

家族に「自分へのクリスマスプレゼントとしてボールペンを買うわ」と言いました。

家族は、「ジェットストリームが良いで」と教えてくれました。

結果、ジェットストリームを買うことにしました。

ぼくは人の意見をよく聞きます。

まぁ、「流されやすい」というのもありますが(笑)。

家にあるジェットストリームで書いてみました。

ぶっちゃけ「SARASAとあまり変わらない」と思いました。

しかし、「ジェットストリームも悪くない。自分用にクリスマスプレゼントとして買おう」と思いました。

5本パックで買います。

先ほど書いたように、500円くらい。

なので、「5本もあれば長い期間使えるだろう」と思っています。

まだ買っていませんが、買ったら使います(当たり前w)。

レビューするかどうかは分かりませんが、まぁ「書くのめんどくさいしな笑」って思っています。

「はやく使いたい」と思いながら。

ちなみに、ネット通販で買います。

「お店に行くのはめんどくさい。それに、お店に置いてあるか分からないしな」って思っています。

「クリスマスイブに届くようにしたい。サンタクロースからの贈り物だ」と思って(笑)。

本当は、もっと良いのが欲しかった。

「ヨガマットが良いな」と。

今、スタンディングデスクを使っていて、フローリングなのでクッション性ゼロ。

なので、「ヨガマットでクッション性を出そう」と思っているのですが、「高いしな。無理やな」と思っています。

ま、「お金に余裕ができたら買おう」と。

そんな日が来るかどうかは分からないですが、「頑張って買うぞ」と思っています。

さいごに

万年筆はオススメの文房具かと聞かれたら、「メンテナンスをちゃんとしないと固まる」という感じでありました。

なにやら「まいにち使うだけでもメンテナンスになる」らしいです。

ネットで見かけました。

たしかに、まいにち使っていたときは、「インクが固まったぁ!」とかはなかったです。

今回は1か月以上使っていないので、「固まった・・・」となったのかな?

知らんけど(笑)。

おしまい!