手書きにこだわる。

浪人のサムライです。

スマホやPCの全盛時代。

ぼくは「手書きにこだわる!」と思っています。

整理するには

思考を整理するには、色々と方法があります。

例えば、ブレストやマインドマップ。

スマホやPCがあれば出来ます。

しかし、ぼくは「やはり手書きっしょ」って思っています。

なので、手書きにこだわっています。

ちなみに、ホワイトボードであったりとか、使わなくなった用紙に書いています。

頭が整理されて良いですよ。

まぁ、人それぞれですが。

あと、出来るだけ身近なところに置くことですね。

ぼくは、スタンディングデスクの左側に用紙を置いています。

いつで書けるようにしています。

「便利だ。もうやめられない」と思っています。

ただ、ホワイトボードは少し離れたところに置いています。

めんどくさいので「デスクの近くに置こう」と思っています。

その場所が作れていないので、「うーん・・・迷うな」と思っています。

割とデカイので、「うぅ~もっと小さいホワイトボードにすれば良かった」と思っています。

だからと言って、新しいホワイトボードを買うことはしないですが。

そんな感じのことを思っています。

100円くらいのボールペン

上の写真のボールペンは100円くらいです。

「安いな」と思いました。

まだインクが残っています。

インク切れは中々起きそうにありません。

なので、今後も使うつもり。

「コスパが高いな」と思っています。

ちなみに、ロゴ制作用で買いました。

しかし、「もう、ロゴは作らない」と思っていますので、今後は、「ブレストやマインドマップを作るときに使う」と思っています。

あとは、ちょっとメモしたいときも使います。

「いい感じだ。もう迷わない」と思っています。

何やら

家族との会話で「ボールペンはジェットストリームが良いよ」って言われました。

今、使っているのはまったく違うモノです。

「マジッスか」って感じで、ネット通販サイトで見た。

「まぁ、そんなに良いなら買ってみるかな?」ぼくはそう思いました。

なので、自分へのクリスマスプレゼントとして、ジェットストリームを買います。

「カッコいい名前やな」と思いました。

使わなくなった用紙に

使わなくなった用紙がわんさかとありますので、その用紙に書いています。

忘れてはいけないことは、付箋に書きます。

用紙は左側、付箋は書いてからガラス窓に貼っています。

こんな感じで来ています。

かなり良い感じです。

「なんだか安心感あるよね」と思っています。

1番良いのは、スマホとPCを起動していなくても書ける点ですね。

かなりいい感じです。

「手書き、めっちゃいいやん」と思っています。

先ほど、ホワイトボードを近くに置いてみた。

振り返れば書けるので良い感じです。

ガンガン使っていく感じです。

「手書きであふれているな」と。

思考整理系は、手書きにします。

前はなんでも

前は何でもスマホ、もしくはPCで思考整理をしていました。

とくに「マインドマップはどれが良いか」って思っていました。

結果、「ホワイトボードにする」と決めた。

しかし、離れているところに置いているので、「書きに行くのめんどくさいな」と思っていました。

でもね、先ほど近くに起きました。

これで「よし、抜け目なし」と思いました。

あとは、左側に置いてある用紙にも書きます。

「棲み分けはどうするか」って話ですが、現在考え中。

「まぁ、成り行き任せにしよう」と思ったのでした。

ホワイトボードは繰り返し使えます。

「その方がエコでいいやん」とは思います。

ホント、考え中です。

なお、用紙よりホワイトボードの方がデカイです。

「ホワイトボードの方がいいやん」と思っています。

ホント、考え中であります。

結論が出たら「これでスッキリ」となるのにな(笑)。

とにかく考えます。

今後も手書きで

今後も手書きでおこないます。

人それぞれなので、「私は、スマホやPCが良い」という場合もあるでしょう。

しかし、ぼくは手書きにこだわる。

「これでいいんだ」と思っています。

さいごに

手書きにこだわる。

決定事項・・・。

さて、次は何を書こう。

ちょっと考えてみます。

おしまい。