ホワイトボードの使い心地

浪人のサムライです。

かなり前にホワイトボードを買ったのですが、意外にご紹介できてなかったですね(笑)。

今日はホワイトボードについて書いていく〜。

悪くない

ホワイトボードを買った理由としては、1人ブレストやマインドマップを書きたかったからです。

「どうせなら良いものを!」ということで買いました。

ネット通販で見たりとか、ブログ記事を読みました。

「やはりホワイトボードが必要!」ということで購入。

書いては消しを繰り返し出来るので、コスパが高いですね。

どうしても残しておきたいなら、写真を撮れば良いでしょう。

僕はまだしたことはありませんが。そうそう、ホワイトボードで使うペンは専用のモノが良いそうです。

水性のペンで良いと思っていたのですが、ダメらしいです。

僕は水性ペンを持っていて、代用してみました。結果、ちゃんと書けます。しかし、イレイザーで消すとインクが伸びます。

ゴシゴシと拭くと綺麗になりますが、やめた方が良いです。

専用のペンを使います。

1500円で購入

1500円で買いました。「ネット通販で買おうかな?!」と思っていたのですがやめました。

サイズ感をチェックしたかったのと、ネット通販にその時はていこうがあったから。

よって、お店に行って買いました。親戚が来ていたので一緒に行きました。

ちなみに歩いて行きました。歩けない距離ではないので。

ある寒い日のこと(笑)。ほんとに寒かった。雨も降っていたし…。

それにしても1500円あれば、ファミレスで美味しい料理を食べることができるので、迷いましたね。

まぁ、今回は、ホワイトボードにお金を使いました。

ホームセンターで

ホームセンターて買いました。軽いですが大きい。目立つ(笑)。

まぁ、誰も僕のことなんて見ていないですし、気にしなかった。

休日に行ったのですが、かなりでかいお店ですので、人がたくさん〜。

レジで少し並びました。サクッとお金を払って雨の中帰って行く〜。

ちなみに、そのホームセンター、たまに行きます。なにも買いませんが。

ブラブラとするだけ。欲しいモノは新しいスマホ。ホームセンターには売っていませんが。

あ、骨伝導イヤホンに興味あり。ホームセンターに売っています。わりと高いので買えませんが。

まあ、なくても問題ないので、余裕が出来たら買いたいと思います。

それにしても、ホームセンターはたくさんのものが売られていますね。

日用品はもちろん、家電とか自転車とか。見て回るだけで相当の時間を使います。

楽しいですね。ただ、メガネは見当たりませんでした。見落としかもですね。

こんど行ったらチェックしたいと思います。

しばらく経つ

買ってからおそらく半年くらい経っているはず。会社の会議室にあるようにデカイものが欲しかったのですが、2万円くらいしていました。

高い(笑)。か、、、買えない(笑)。

なので、ホームセンターで1番デカイモノにしました。これで満足しています。

もう、会社の会議室の中にいる気分?!知らんけど(笑)。

ホワイトボードでしたかったのはひとりブレストやマインドマップを書くこと。

アプリであるのですが、アプリを起動するより速い。なのでホワイトボードを買いました。

かなり満足しています。最初の頃より使用頻度は下がりましたが、今日も健在。ドッシリと構えてくれています。

あと、お客さんが来たとき、ホワイトボードに「ウェルカム!」と書いておけば喜ばれるはず(笑)。

部屋がオシャレになります(笑)。出来る人はそうするはず。

僕ですか?!

出来ないのです(笑)。

あ、お客さんが来ても自室に招かないよ。散らかっているので(笑)。

家族さえ入れたくありません(笑)。自分の基地です。今思っているのは、タブレットサイズのホワイトボードが欲しいこと。

デスクの上に置いて、ちょっとしたことを書きたいとと思っています。

今のは大きいので無理です。なので、やはりホームセンターに行って見てみたい。

体調の良い日に行ってみようかな?!

知らんけど(笑)。

壁に吊るしている

先ほど書いたように、僕のホワイトボードはデスクに置けません。なので壁に吊るしています。

DIYでそうしてみました。元々、地べたに置いて壁にもたらしていたのですが、邪魔なので。

今は立った状態で視線が真っ直ぐになるように調整。

「写真見せろよ!」って言われたような気がするのですが、見せてはいけないモノを書いているので載せません(笑)。

会社の会議室のホワイトボードみたいな感じでになっておりますので、かなり満足しています。

ドラマのシーンで会議室の模様がある時、必ずホワイトボードがありますよね。それと同じです。

それでもそのようなホワイトボードを購入しようと考え中。頑張って買います。

ちなみに、あるネット通販サイトでは2万円くらい。高い(笑)。

一年計画で買おうかな。そんな感じで思っています。買ったらレビューしますね。

まあ、どうなるか分からないですが(笑)。

誰も期待していない(笑)

ペンを買い替えた

ホワイトボードには黒と赤のペン、イレイザー、そして磁石が付属されていました。

最も使ったのは黒のペン。なので、黒のペンのインクが無くなりました。

そこで、「手持ちの水性ペンは使える?!」なんて思ってホワイトボードに書きました。

結論から言うと使えます。が、イレイザーで消したとき、インクが伸びて中々消せませんでした。

あとで調べると、やはり水性ペンはダメらしい。なので、新しい黒のペンを買いました。

確か200円くらいだったはず。かなり安く買えました。この時もホームセンター。

ホームセンターは素晴らしい。体調の良い日に買ったと思います。ホワイトボードも。

汚れが目立つ

かなり黒ずんでいます。けっこう念入りに掃除していますが完全に取れません。

黒い汚れが目立ちます。僕の心も黒ずんでいます(笑)。

おもろないぞ(笑)

あと、前に書いたものがうっすらと残っています。書いたまま残しておくとかザラなんて仕方なしですね。

どうしようも無くなったら買い替えます。それしかない。

ちなみに、パソコンも買い替えたいと思っています。もっと買えないですが。

実は、パソコンでホワイトボードに関する記事を書きました。

が、スマホで書き直し。パソコンはあかん。ファンがうるさい。買い替えたい。

まぁ、今後、パソコンでブログを書くことはないかな。

知らんけど(笑)。

まぁ、気分転換で書くかもですが…。ただ、パソコンで文字打ちするよりスマホのフリック入力で書く方が楽ですね。

スマホでブログを書くのは楽しいですね。あと、過去記事に書いたかもですが、一瞬キャリアの回線になると書きました。

これはWi-Fiアシストをオフにすると大丈夫みたい。これで実験中です。

どうなるのか。今のところ、そんな感じはない。もうしばらく実験したいと思います。

忘れてはいけないことを

買ったばかりの頃は、1人ブレストやマインドママップを書いていました。

か、今はメモ帳代わりに使っています。先ほどお見せできないと書きましたが、それを書いているのでお見せできないのです。

いまは、お小遣い帳的なことを書いています。

なので、お見せ出来ません…。

そんな感じであります。

今後も使う

今後も使うでしょう。壊れたらリピートしますが、同じモノを買うかどうかはわかりません。

買うことになったら、またブログに書きますね。まっさらの状態で写真も載せたいと思います。

今はパソコンでブログを書いておらず、スマホで書いています。

カメラ機能がありますので、写真を載せるのが簡単。なので、もし買ったらレビューしたいと思います。

1年計画で!

楽しみにしてないでー(笑)。

さいごに

彩りを与えてくれるホワイトボード。一個あれば便利?!

知らんけど(笑)。

おしまい!