SDカードがなくなった。

浪人のサムライです。

SDカードが無くなった!!!

デジカメを見た

前回撮影して日が浅いのだけど、「そういえばSDカード、どこに置いた?」という話で。

「な、、、ないやん笑」という感じであった。

室内を探すもなし。

「あ、ヤバイ!」なんて思った。

「もしかしたらデジカメに入ったまま?」なんて思って、デジカメを見る。

「は、、、入ってない!」どこに行ったのか?

ちなみに、デジカメは妹のモノで、借りるときにSDカードを差し替える。

なので、現在は妹のデジカメに妹のSDカードがささっているのである。

「あ、SDカードリーダーにささってない?」てことで、SDカードリーダーを見る。

ささってない(笑)。

あ、、、

アウト(笑)。

新たに買う?

さて、新たに買うかという問題意に直面している。

ネット通販で見てみた。

1000円程度で買えるモノが沢山ある。

「買うか、買わないか、買うか、買わないか」(笑)。

「迷ったときはやめておけ」というのが座右の銘なので、買わないことにする。

いや、1000円程度なら払えるのだけど、まぁ、買わない。

てか、「SDカードよ、出てきてくれ!」と思っている。

スマホで撮ろう

元々、スマホで撮っていたので、スマホに戻る。

ズームで画質が荒くなるけど、脚ズームをする。

要するに、被写体に近づくとき、ズームをしないで、スマホを近付ける。

まぁ、スマホの場合は、「腕ズーム」になるのかな(笑)。

そんなわけで、ちょっとメリットを書いてみる。

1.手軽で良い

手軽で良い。

サクッとポケットから取り出してパチリと撮影。

何の問題もない。

あえて言うなら、明るさくらいかな。

あまり明るくすると白飛びするけど。

基本、自然光で撮ればそれなりに良い写真が撮れる(被写体による)。

自然光とは窓から入ってくる日光である。

晴れた日は、撮影日和。

ぼくは物撮りしかしないけど、撮るなら日中と決めているのである。

自分の部屋自然光が入らないので、自然光が入る物置部屋に行く。

そんな感じで撮影しているのである。

2.撮るモノがない

一通り撮り終えた。

「写真で紹介したい」というのもないのである。

なので、SDカードが無くなっても問題ないと思っている。

ま、あったほうが嬉しいけど(笑)。

3.新しく買ったモノがあれば

基本、あまり写真は撮らなかったけど、ここ最近は物撮りにハマっていた。

rounin-samurai.hatenablog.com

今のところ、「これを撮りたい」というのはないので、写真を撮らないのである。

なにか新しいモノを買って、ブログで紹介する気持ちが湧けばスマホで撮って紹介したい。

そんな感じで思っている。

ま、この記事を書いた後も少し探してみるけど、多分でてこないだろうな~。

残念だ(笑)。

ちいさいのでなくしたら出てこない

SDカードはちいさくて薄い。

俺の心のようだw

いちどなくすと出てこないと思う。

「くっそ。。。どこに置いた?」って話だけど、まぁ、しゃーない。

新しいのを買おう(笑)。

いや、買えないw

まぁ、スマホで頑張る。

それでいい。

腕があるので、カメラなんでもよい(ん訳ないw)。

さいごに

SDカードがなくなり。。。

「もう、お前はスマホで写真を撮れ!」

って言われたような。

ま、SDカードが出てきたら、妹のデジカメを借りて写真を撮りたいと思う。

おしまい!

追伸

この記事を書いてから改めて探したらSDカードがでてきた!

今後、また妹のデジカメを使って写真を撮れそうだ。

もう、SDカードをなくさないように厳重に管理する。

これで本当におしまい!(笑)。