物撮りにハマり中

浪人のサムライです。

最近、物撮りにハマっています。

撮りまくり

今回の写真はラジオです。この記事を書くために撮影しました。

パナソニックのものになります。かなり前に買いまして、今は使っておりません。「たまには使いたい」と思っていますけどね。

まあ、3番手かなと思います。

今回、自然光で撮りました。影が自然で良いですね。室内の照明は影が濃くなりますので、物撮りは自然光が良いですね。

自分の部屋は自然光か入りません。なので、物置き部屋て撮りました。自然光が入りますので撮りやすいです。

ちなみに、ハイキーで撮りました。明るさを上げた訳ですね。

前はローキーだったのですが、今回はハイキーで撮りました。

スマホが手軽で良いよ

スマホが気軽で良いですね。ピントが合う範囲が広いので、あまりピントを気にしなくて良いですね。

スマホが手軽で良い。簡単に撮れます。最新のスマホでないですが、これでも十分ですね。

スマホは速写性が良い

「撮りたい」って思ったらサクッと撮れます。カメラだと色々と手間。スマホは速写性が高いですね。

まぁ、今回の写真は物置き部屋に行きましたが。30秒ですが、手間ですね(笑)。あと、三脚も持って行ったので、なおさらめんどくさかったです。

まぁ、撮りましたけどね。

カメラで撮った写真はこちらになります。

ぱっと見、どちらがスマホでどちらがカメラか分からない(笑)。

スマホは優秀ですね。もう、あえてカメラで撮る必要はないのかな?!

知らんけど(笑)。

三脚ズームをして

スマホの問題点。まぁ、あくまでぼくのスマホの問題ですが、ズームすると画質が荒くなります。

なので、ズームを使わず三脚ズームをしました。要するに、スマホを三脚に固定して、被写体に近づく感じです。

ズームを使わないので良い感じ。スマホて撮るさいは、三脚を被写体に近づけて撮りたいと思っています。

さいごに

かなり良い感じになりました。あと、撮影自然光で撮ると決めました。

おしまい!