来年以降も?!

浪人のサムライです。

10月からiPhoneでブログを書いています。最近はパソコンでも書いていますが、iPhoneとパソコンを連携しています。いいとこ取り出来るので、便利ですよ。

さて、来年以降のお話。

この記事は

この記事は、iPhoneで書いています。写真を載せない場合は、わざわざパソコンを使うまでもないと思っていて、テキストベースではiPhoneて十分ですよ。

まぁ、たまにはiPhoneで写真を撮ります。こんな感じで。

ぶっちゃけ、その時の環境でiPhoneを使うか、妹のコンデジを借りて撮るか判断したいと思っています。

iPhoneの強みは、速写性かあること。人は1分を超えると撮影意欲かなくなると聞いたことがあるような。

そんな感じでこの記事はiPhoneで書いています。

ちなみに、このみかんは、執筆後に美味しくいただきます。

10月から

さて、10月からiPhoneでブログを書いていて、また、パソコンでも書いています。以前の記事で、写真を載せる場合はパソコンを使うと書きました。

しかし、まぁ、記事の大半はiPhoneになるのかなと思います。

そんなに写真を載せないですし。まぁ、写真を撮るのにハマる感じなので、ブログで公開するかどうかは不明。

なので、また記事の大半はiPhoneで書くのかなと思います。

今のところはですけどね。ただ、どちらかに絞ることはせず、いいとこ取りをしたいと思っています。

慣れた

慣れましたね。流石に。はてなブログの公式アプリを使えば簡単です。

だいたいの段取りも分かっています。パソコンより気軽ですね。

iPhoneでブログを書く習慣かつくと、どこでも書けます。僕は部屋移動しながら書くことかあります。拠点は自分の部屋ですけどね。

パソコンよりフットワークか軽いです。やはりパソコンとiPhoneのいいとこ取りをしたいと思います。

ひとつだけ問題があります。僕のiPhoneは古いので、いつ壊れてもおかしくないてす。

バッテリーはアウトになっていますけどね。出来るたけ使わず待ち受けだけにしておけば、長持ちするのかな?!

誰も買ってくれないので、自分で守る必要がありますね。

まぁ、来年以降もいいとこ取りします。

さいごに

来年以降もいいとこ取りします。これで決まりです。

さぁ、今年も1ヶ月を切りました。早く来い!

お正月!

(クリスマスは相手がいないのでおひとりさま。甘い菓子パンがケーキ代わりさ笑)。

おしまい!