妹のコンデジで撮ってみた。

※冒頭の写真は妹のコンデジで撮りました。

浪人のサムライです。

最近、写真に夢中になっています。

その昔、プロの写真家を目指していたので、そのときの気合いが戻ってきました。

妹のコンデジ

妹のコンデジを借りて。

了解を得ています。

ひとさまのコンデジを使うのは気を使いますね。

ま、いずれは自分のコンデジを所有したいと思っています。

買うなら、どこのメーカーが良いのかなぁ~。

安定のCanon?

それともNikon?

あるいはPanasonic?

なんてことを思っています。

ま、1番良いのはGRかな。

ポートレートを撮りたいなと思っています。

ま、何年も先の話になりますどね。

SDカードがでてきた

SDカードがでてきました。

「さぁ、写真を撮りまくれ」と(笑)。

いくつか撮りました。

コンデジの方がきめが細かい感じがしますね。

ちなみに、ローキーで撮りました。

あとはPCで明るさの補正をしています。

少しだけ・・・。

明るいのを暗くするのは良いのですが、暗いのを明るくすると画質が荒れます。

撮影のさい、-2補正で撮っていたのですが、一段階アップしようと思います。

たしか、ー1.7補正が出来たと思うので。

それで試してみます。

次回作をお楽しみに(笑)。

iPhoneとあまり変わらない?

この写真は、確かiPhoneで撮ったと思います。

画質が変わらんと言うか、こっちの方が良いのでは?

知らんけど(笑)。

まぁ、コンデジで撮るのが楽しいので、しばらくの間はコンデジで撮ります。

撮るモノが限られてきましたが、まぁ、撮りたいモノがあれば撮ろうと思います。

最近、レビュー記事にハマっているので、近々アップしようと思います。

例えば、メインで使っているラジオとか。

まぁ、気が向いたら(笑)。

画質はコンデジの方が良いかな?

先ほど書いたように、きめが細かいのはコンデジだと思います。

iPhoneは少しざらついている感じがします。

コンデジは問題ない。

暗い場合に、画質が悪いと黒つぶれします。

しばらくはコンデジで撮ります。

これでOK的な感じで思っています。

今後は

そういう訳で、しばらくの間はコンデジで撮ります。

普段、妹はあまり写真を撮らないですし、コンデジは留守番をしていることが多いです。

よし、「ワイが使う」という感じで思っています。

さいごに

コンデジが欲しい・・・。

マイコンデジが欲しい~。

貯金を頑張ります。

おしまい!