物撮りせなあかんものが減ってきた

浪人のサムライです。

最近、物撮りをしていますが、かなり良い感覚になっています。いい感じだ。しかし、肝心な被写体がありません。今回はラジオにしたのですが、さて、今のところ被写体はありません。

あまり買い物をしないので

普段、買い物はします。必需品を買っています。まぁ、写真に収める感じはありません。例えば「こんなん買いました」とかないわけで。

欲しかったガジェットを買ってレビューをすることはできるのですが、買わないしな。

欲しいものはありますが、お金がないので買えません。

なので過去に買ったものを物撮りしてブログで公開しています。

iPhoneで撮影するのが便利

妹のコンデジを借りて撮影しました。

普段、iPhoneで撮影しています。iPhoneで撮れば、そのまま、はてなブログの公式アプリにコピペできます。事情によりパソコンを使っていましたが(笑)。

この記事はiPhoneで書いています。今後、またiPhoneでもブログを更新するかと思います。

で、妹のコンデジを借りた場合、iPhoneに転送しないといけません。それがめんどくさかったです。

iPhoneで撮れば、転送の必要なし。便利です。画質も悪くないし良いかなと思います(まぁ、欲しいコンデジはあるけどな笑)。

コンデジはいならい(かも)

iPhoneは直感的に撮れます。ズームも簡単ですし。明るさの変更も簡単です。妹のコンデジを借りて撮影した時、撮影したら明るさが変わっていました。

それが厄介だなと思いました。iPhoneはそれがないので便利です。コンデジはいりません(と思う笑)。

物撮りは心配りが必要

基本、ゴミが入るのはアカンと思っています。一応、気をつけていますが、気づかない場合もあります。

白いチリとか入るとアウトかなと思います。まぁ、気にせずの場合もありますけどね(笑)。専用のアプリであれば消すことはできるのかな?!

まぁ、興味はありますが、ありのままを披露しようと思っています。

物撮りで飯を食う訳でもありませんし、趣味なので気にしない(ことにした笑)。

なんで物撮りにハマったのか

なんで物撮りにハマったのかと言うと、特に理由はありません。あるとき、「カッコ良く撮りたい」と思ったのが理由かも知れません。

それから試行錯誤して、ここに辿り着く感じでした。

昔、プロの写真家を目指していて、腕はあります(自分で言うなw)。なので、本気で撮れば、それなりに良い写真を撮ることができます。

ただ、物撮りは素人なので、練習あるのみ。被写体がないのが欠陥ですが。

ま、「レビューしたいな」と思ったモノを買ったら写真を撮ってレビューしたいと思います。

さいごに

今のところ撮るモノがないですが、見つかったら紹介しますね。

おしまい!