花のイラスト

こんにちは!

本日はイラストです。

花のイラストを作ってみました。

30分くらいで作れますね。

手軽だ。。。

前の記事でちょろっと書きましたが、花の周りの丸は、デジタル一眼レフカメラとかで写真を撮ると丸いものが写り込みます。それは「玉ボケ」と言われていて、それを表現しています。

写真で撮る場合、被写体に対する光のあたりかたで、できるかできないかが分かれます。

イラストであれば、自在に作れるので良いですね。

ちなみに、昔、プロの写真家を目指したことがあります。

なので、写真は詳しい方です。

今は、ほぼ写真を撮りませんが。

桜が咲いているので、それは写真を撮ろうと思っていますが。

ちなみに、今のカメラは安物のコンデジです。

スマホと変わらない画質ですが・・・。

あわよくばデジタル一眼レフカメラがほしい!?

お金がないので無理です・・・。

おわり!