スマホ、熱持ち。

レゴブロックで作品が出来たら、スマホで撮って公開。スマホ最強説。

ストレージが圧迫されて、作品をブログで公開したら削除するという方針。

スマホ、便利。最強説・・・。

これまで、コンデジを使っていたけれど、スマホにシフト。

今後もスマホで撮るつもりである。

が、、、先ほどコンデジで撮ってみた。

それがこやつである。

基本、レタッチはしないのだけれど、背景を白飛ばしするために、明るさだけいじった。

なので、ブログの背景と同化して、背景がないように見える。

PCの画面によったらそうでないかもしれない。

1つ思ったのは、スマホはわりとどこでもピントがあう。

優秀。被写体に近づきすぎたらピントは合わないけれど。

上の写真は、コンデジを使っていて、フォーカスロックで構図を決めて撮影している。

手間暇かかる。

オートフォーカスは上手くいかなかった。

ただ、スマホよりは、解像度が高いと思っている。

スマホの熱持ちが心配なのだけれど、今後もスマホメインにしていくつもりである。