1月の壁紙を制作中。

浪人のサムライです。

今、来年1月のスマホ壁紙を作っている!

しめ縄と鏡餅のコラボ

1月と言えば、やはりお正月。

これは外せない。

なので、正月にふさわしいモノを探す。

結果、しめ縄と鏡餅を作ることに。

かなりむずかしい。

紅白の色も付けたいし、なおかつシンプルにしないといけない。

むずい、むずすぎるぞ(笑)。

かなり難しい

やなりかなり難しい。

とくにしめ縄の形状。

四苦八苦した挙げ句、なんとかできた。

「見せてみろよw」って話だけど、試作をお見せしよう。まだ改善の余地あり?

実物を見て研究中

実物を見てかなり研究した。

特に、しめ縄の形状でかなり悩んだ。

結果、満足のいくものが出来た。

ちなみに、背景を赤にした理由は、紅白を連想したかったから。

なので、紅白にした。

正月の写真を見ると、かなりの確率で紅白。

背景を赤にして、鏡餅を白くすることで、紅白となった。

頑張る

まだ試作の段階なので、改善の余地はアリだと思ってる!

あ、言い忘れたけど、しめ縄の周りを花にしたのは、しめ縄で結構、花が登場するからである。

なので、花をちりばめた。

1つ1つ意味があるのだ。黄色の部分はみかんをイメージしているんだ。

そんな感じである。

さいごに

イラレを使いこなして良かった・・・。

少し寝かして改善点がないか探りたいと思う。

おしまい!