レゴブロックで洗濯機を作ってみた。

洗濯機
洗濯機

ドラム式にした

我が家の洗濯機は、ドラム式ではありません。

はじめは、ドラム式でない洗濯機を作ろうかと思いました。

しかし、単なる長方形になりますので、特徴が掴みづらい。

そこで、「ドラム式にしよう」と思いました。

洗濯機
洗濯機

ドラム式は円形の特徴があります。

それを踏まえて作りました。

試作品を作りまして、家族に見せました。

結構、評価がたかったのですが、どうも野暮ったい。

そこで、極限まで要素をなくして、最低限で表現しました。

長方形に丸を付ける。たったこれだけですが、かなりスタイリッシュになりました。

白色で作りたかったが

洗濯機と言えば白。

白いパーツがありますが、たりないので断念。

グレーであればパーツが充実していますので、グレ-で作りました。

追加でレゴブロックを買えば事足りるのですが、お金がないので買えません。

今後も、持っているパーツで作品を作りたいと思っています。

ちなみに、黄色い部分が見えます。あとで書きますが、回転できるパーツは黄色を使ったので、そこだけは黄色にしました。

黒い部分は回転する

写真では分からないですが、黒い部分は回転します。

ちょっとした小細工であります。

長方形にした

先ほど書いたように、長方形にしました。

洗濯機
洗濯機

洗濯機は長方形ですので、そのようにしました。

最初は正方形にしていたのですが、明らかに違和感があるので、長方形にしました。

円形の幅にほぼ合わせて作りました。

形に結構気にいっています。

作った時間

作った時間は1時間程度。

作ってすぐに公開ではなくて、寝かしました。

寝かすと改善点が見えてきますので、寝かします。

「すぐに公開したい」と思っているのですが、我慢しています。

今後もそのようにしたいと思っています。

さいごに

作品のストックがありますので、しばらくの間は、毎日公開できるでしょう。

マニュアルを見ながら作るのではなくて、オリジナルで作っています。

今後もそうするでしょう。

おしまい!