イラレは楽しいですね。

ここ最近、レゴブロックで作品を作っていましたが、ボチボチとイラレでも作品を作っています。

今回はこちら。

プリンター
プリンター

過去に似たようなモノを沢山作りましたが、改めて作ってみました。

自由自在に作れる

レゴブロックで作品を作る際、限られたパーツの中で作る必要があります。

しかし、イラレではとくに制限はなくて、自由自在に作れます。

この点が気にいっています。

あと、ぼくはイラレ歴がそこそこ長いので、わりと思うとおりに作れます。

ストレスはありませんねぇ~。

楽しいですよ~。

今後もイラレを使っていきます。

制作時間

頭の中で設計図が出来ていましたので、あとは再現するだけ。

色を塗るかどうか考えたのですが、プリンターは単色が多いので、黒にしました。

上の半分の長方形は印刷用紙、最下部はトレイをイメージしています。

本体部分にウィンドウとボタンを置いています。

すんなりと出来て、1時間程度。

設計図ができあがっていると、作業がスムーズですね。

黄金比を意識して

できるだけ黄金比で作りました。

自信がないので黄金比に頼りました。

今後も黄金比で作るかと思います。

さいごに

イラレは楽しいですね。

今後も使っていきたいと思います。