30分かけてお風呂掃除をしたみた感想。

こんちは!

毎週日曜日はお風呂掃除の日。

だるいっす。。。

しかし、他にしてくれる人がいないので、サクッとしましたよ。

8時30分から開始

お風呂掃除は午前中にしないと気分がスッキリしない主義。

なので、今日は6時に起きて、買い物行ったりしていました。

そして、いよいよ8時がやってくる・・・。

「こ、、、来ないで(笑)」

という感じでした。

なお、頭は冷めておりませんでした。

ボケッとモード。

そうこうしていると、8時30分がやってきた。。。

「あ、、、ウザイ・・・」

毎日軽くお風呂掃除をしているのですが、日曜日は本格的に行います。

なお、8時30分に掃除をしなくてはならないというルールはありませんが、

いつも大体、8時30分から掃除を開始します。

風呂蓋を洗う

浴槽だけでしたら、10分ほどで終わるのですが、先ほど書いたように、日曜日の時は、徹底的に洗います。

まずは風呂蓋。

デカくて重いのですよ・・・。

表裏洗います。

お風呂用洗剤をふりかけ、そしてスポンジでゴシゴシと洗う。

「ふぅ、、、デカくて重いヤツを終わらせたぜ(笑)」

風呂桶と椅子を洗う

次は、風呂桶と椅子を洗う。

風呂蓋同様、お風呂用洗剤をふりかけ、スポンジでゴシゴシと洗う。

マットを洗う

そして、マットを洗う。

こちらも同様にお風呂用洗剤をふりかけ、表裏をスポンジでゴシゴシと洗う。

浴槽を洗う

浴槽を洗います。

まぁ、何度も書いていますが、お風呂用洗剤をふりかけて、スポンジでゴシゴシと。

そんなにデカくないので、サクッと終わります。

壁と床を洗う

壁と床を洗う・・・。

同様にお風呂用洗剤をふりかけて、スポンジでゴシゴシと洗う。

立ったり座ったりするので、めんどくさい。

軽く腰が痛くなりましたね。

寝込むほどではないですが。

ぞうきんで拭いて終わり

さいごは、清潔なぞうきんで、風呂中を拭きます。

水滴1つ残さないように風呂中を拭きます。

これが一番めんどくさい。

まぁ、そこまでするかって話ですが、まぁ、納得がいかないので、さいごはぞうきんで拭きます。

明らかに汚れていない

明らかに汚れていない。

まったく汚れていない。

「日曜日だからって本格的に掃除する意味ある?」

という感じでした。

まぁ、日曜日以外の掃除で、毎日軽く掃除をしていますので、そんなに汚れないのだと思います。

さいごに

日曜日は憂鬱ですが、まぁ、本格的に掃除をすることで、スッキリ感があります。

なので、今後も日曜日派本格的に掃除をしたいと思います。