Pythonの練習問題に取り組んでみる。

こんにちは!

ここ最近、Pythonの話ばかりしてます・・・。

まだまだ先は長いねぇ~。マスターするには。

引数、戻り値、関数・・・。。。

などなど覚えることは盛りだくさん。

最終的にはWebサービスを作りたいと思っています。

そのためには、基礎の部分を知らないとダメだと思うので、時間が許す限り勉強をしています。

さて、今日は、「一体、どれくらい使えるだろうか」と言うことで、ネットで練習問題を探して解いてみました。

結果、100点中、50点未満という感じでした。

まだ勉強して1週間も経たないのに、この成績は自慢して良い?笑。

2問に1問正解している事になるので、良い成績でしょう。。。

勉強した結果、「ここはもう少し勉強した方が良い」と言うことで、ネット記事やユーチューブの動画で勉強しています。

苦手、そして理解が浅いのが明確になり、勉強がはかどる予感・・・。

がむしゃらに勉強するより良いですね。

ただ、「本を買おうかな?」ということで考えています。

まぁ、今のところ、ネット記事とユーチューブの動画で理解出来ていますので、このまま走るつもり。

勉強は楽しいですね。

おわり!