Python、かなり良い感じ。

こんにちは!

オカンに「Python始めた」って言ったら「ふーん。それで!?」と言われてしまった(笑)。

最終的にはアプリ開発を目標としていて、今、基礎の基礎を学んでいるところ。

まだ、基本中の基本だと思うのですが、if分を勉強しています。

ここでコードを紹介しても説明できるほどのパワーはないのでやめておきますが(笑)。

ユーチューブやネット記事で勉強しています。

いやぁ~。基本中の基本になるかと思うのですが、ifとelif、そしてelseの頭は揃えないとコードはエラーとなることが分かりました。

他もそうかもですが、まだまだ初歩なので、現時点での感想です。間違っているかもですが。

ネットで調べたのではなくて、感覚的に「頭を揃えてみよう」と思いまして・・・。

結果、上手くいきました。

良かったです。

実は、数年前にJavascriptを勉強したことがあります。

ムズカシイねぇ~。。。

って感じで挫折しました。

そして、プログラミング言語は敬遠していたのですが、PythonJavascriptよりも学習しやすいですね。

確か、Javascriptは括弧が抜けると、それだけでエラーが出る感じがしまして。

その点、まぁ、現段階ではですが、括弧とかあまり出てこない。

なので、シンプルかなって思います。

理数系でなくて数学も弱い。そんな僕が割とすんなり出来るので、気になる人は調べても良いですね。

なんとなく、プログラミングを書いている人は理数系や数学に強いイメージがありますので。

さて、今日も時間がある限りPythonと遊ぼう。

おしまい!