cssのほうがムズカシイ。

現在、Pythonの勉強をしていて、一応、理想の形は出来ました。

が、、、ホームページで表示させたところ、「あれ?ハンバーガーメニューに不具合が・・・」となりました。

開閉はするのですが、中の文字が見えない。いや、正確には黒色で表示されております。

ハンバーガーメニューの背景は黒で、そりゃ見えないわ笑。

なので、これはもう、cssの領域であると判断。

Pythonはまったく関係ありません。

なので、サクッと「すぐに治せるだろう」と思ったら、3時間ほど経っていました・・・。

結果、治ったので良かったです。

Pythonは答えが散らばっていて、だいたいのことは解決出来ますが、今回のようなマニアックな内容はほぼないわけで。

「これはヒントになる!?」なんて思っても、だいたいは上手くいかない。

まぁ、与えられている環境が違いますので、まぁ、仕方なしですが。

なお、ぼくはcssのコードを滅多に公開しません。

なぜなら、かえって混乱させてしまうからと言うのが1つ。

その次に、cssのコードを載せるとき、HTMLのコードも載せないといけない。

HTMLはとてつもなく長いので、どこまで載せれば良いのか分からない。

さいごに、僕は、正確にはscssで書いています。

scssで書いてcssコンパイルしないと使えない。

なので、そこら辺も含めると、とんでもない事になります。

まぁ、出来ないことはないですが、最初に書いた、かえって混乱させてしまうからというのが大きな理由です。

なので、cssは滅多に載せません。

まぁ、僕が書かなくても、たくさんのモノがありますからね。

そちらをご覧頂ければと思います。

で、今回、かなりはまったのですが、「Pythonのほうが簡単やん」って思いましたね。

ただ、Pythonはかじった程度なので、今後、cssよりむずかしくなりそうですが。

あくまで現時点ではcssの方がムズカシイです。

というどうでも良いお話。

おわり!