クリアファイルがでてきた。

クリアファイル
クリアファイル

浪人のサムライです。

最近、マインドマップを作っています。

マインドマップを作り終えたら入れる

今まで、マインドマップを作り終えて、書くところがなくなったら捨てていました。

エコじゃない。

なので、「なんとかしたい」と。

「あ、昔、クリアファイルを買った」と思い出しました。

探すもでてこず。

諦め書けたそのとき「あ、、、あった!!!」となりました。

中を見ると、かなり前に絵を描いていたのですが、それが入っていました。

「なつかしい(笑)」と思いました。

「ま、絵を描くことはしなけどな」という感じであります。

サクッとすべて取り出して、メモ帳として使うことにしました。

そのままにしても良いと思ったのですが、「なんかいやだ」と思って、メモ帳にしました。

今後、マインドマップを作り終えたら、クリアファイルにいれたい。

これでゴミ問題は解消されました。

「ガンガン、マインドマップを作るぞ」という感じです。

ま、正確には「マインドマップを書く」ですね(笑)。

買ったのはかなり前

買ったのはかなり前です。

確かホームセンターで買ったかと思います。

価格は覚えておりません。

500円とかではなかったです。

結構高かったような気がします。

今後、活躍してもらうつもりです。

さいごに

かなり分厚くて重厚感あり(笑)。

今後、活躍してもらいます。

おしまい!