自分のホームページを制作した。

浪人のサムライです。

自分のホームページを制作しました。

kawan0116.web.fc2.com

いきなり

通常、Adobe XDでデザイン見本を作るのですが、まぁ、自分専用ですし、好きなように制作できます。

人から頼まれた場合、まずはAdobe XDでデザイン見本を制作しますけどね。

デザインが決まらないとホームページを制作できません。

あと、HTMLコーディングをするのですがあとから変更はかなり辛い。

なので、人から頼まれた場合は、必ずAdobe XDでデザイン見本を制作します。

現在、D様のホームページも制作していて、そんな感じであります。

今月末でデザイン見本の提出は終わりと伝えています。

そうしないと、中々前に進みません。

ぶっちゃけ一応完成しているのですが、まぁ、あとから情報が湧き出てきます。

全体の情報を掴まないと難しい・・・。

そんな中でも一応完成できたのは中々素晴らしい。

そんな感じがします(笑)。

1日程度でできた

さて、ぼくのホームページは1日程度でできました。

単純なレイアウトでありますので。

とくに小難しいことはしていません。

簡単でした・・・。

とは言えないですが、まぁ、割と簡単にできました。

1ページのみですし、1日あれば大丈夫です。

それにしても、HTMLコーディングは日頃からしていますが、完成からWebにアップするのは久しぶり。

なので、なんだか緊張しました。

ま、Webにアップロードが中々勇気がいる(笑)。

心臓に悪いですね(笑)。

シンプルなデザイン

と言うか、ロゴもそうですがシンプルなモノしか作れません。

もう、これはぼくのスタイルと言うことで良いでしょう。

親戚や友達に見せたところ、かなり良い評価でした。

中には「今までで普通に1番良い」と言われました。

嬉しいな(笑)。

そんな感じがしました。

実は少し小細工をしています。

PCでホームページを表示させて、ボックス内にマウスの矢印を置くと拡大されます。

中には拡大しないのもありますが、ちょっとした遊び心もあって対応しました。

多少戸惑いましたが、まぁ、できました。

ちなみにCSSのみで対応しています。

JSは使っておりません。

CSSだけでも遊べますね。

Ver2を作るかな?

一応完成しているのですが、Ver2を作るかも知れません。

D様のホームページ制作は一旦止まりましたので、作ろうかなぁ~。

なんてね(笑)。

そんな感じで思っています。

ホームページ制作は改めて楽しい。

なお、HTMLも書いています。

自分で1から制作するので、簡単です。

個人的にはブログのカスタマイズより簡単かなと思います。

何はともあれ一応できて良かった。

Ver2を制作する機会が到来していますので、また制作をするかな。

なお、Ver2はAdobe XDでデザイン見本を作りたいと思っています。

楽しみ(笑)。

さいごに

やはりVer2を作ろう。

そんな感じがしました。

おしまい!