【ホームページ制作】バージョン2をリリースしました。

浪人のサムライです。

先日、ホームページを制作しました。

rounin-samurai.hatenablog.com

しかし、飽きたのでバージョン2をリリースしました。

コンテンツの見せ方を工夫

前は、コンテンツを四角形で囲っていたのですが、ちょっと見た目がスッキリしないと言うことで、単純に下線を引くだけにしました。

スタイリッシュ(笑)。

今回、見せ方の工夫は終わりです。

あとは細かい微調整もしました。

3時間くらいかかった

「30分で終わるわ」って感じでしたが3時間もかかりました(笑)。

下線が上手く引けない・・・。

あとは、制作実績の欄をどういう風にするのか。

ま、数パターンのボタン用CSSを持っていますので、そこは難なくできました。

たかが下線を引くだけなのに3時間・・・。

かかりすぎ(笑)。

もっとCSSを簡単に書くかんじにしないとダメですね。

そんな感じがします。

キャッシュをクリアしないと

さて、「確認するぞ」となったとき。

「あれ?レイアウトが崩れてる・・・」となりました。

普段、Chromeを使っていて、Edgeで表示してみた。

問題なし。

なので、Chromeのキャッシュをクリアすると治りました。

ま、崩れていると言っても、コンテンツが全く見られないって感じはないので問題なしとしました。

とりあえずはこれで

とりあえずはこれで行きます。

kawan0116.web.fc2.com

するとしてもマイナーチェンジかな?

あるいは、現在、画像がないので、画像を入れてみる?

良い画像を持っていないのでフリーで探すか?

そんな感じがします。

ま、無理にしないでおこう。

画像はサイトのイメージに大きく左右されるので、慎重になります。

なので、引き続き画像はなしで行こうかな。

具体的には写真ですね。

ま、良い写真が撮れたらホームページ用で載せるかも知れません。

未定です。

制作実績を増やす

実は、自分のホームページ制作と同時に友達のカフェのホームページを制作しました。

追加で載せたいコンテンツがあるようで、ある程度溜まってから一括で更新したいと思っています。

友達のカフェのホームページはこちらです。

気になる方がいたら見てくださいね。

dejavina.web.fc2.com

まぁ、この先、実績が作れるかどうかは分からないですが、ガツガツと自分から行くのはやめておこうと思います。

辛いので(笑)。

依頼があれば対応するという感じですね。

これで行く。

さいごに

バージョン2をリリースして、この先、バージョン3はあるのか。

そんな感じがします。

ま、自分のホームページですのでそこら辺は自由ですね。

おしまい。