掃除をした。

こんちは!

今日の朝食はパンとバナナ。

サクッと美味しく頂きました。

さて、本日は土曜日。

土曜日と言えば掃除です。

今日は、掃除の話をしたいと思います。

サクッと行きましょうか~。

8時から開始

掃除は8時から開始しました。

めちゃくちゃめんどくさいないと(笑)。

ま、ぼくの他にしてくれる人はいないので、サクッと頑張りました。

「暑い・・・」

てな感じで思いましたね。

なお、首掛け扇風機を持っていて、それを使ってもいいのですが、充電切れで使えず。

充電しないと・・・。

首掛け扇風機があれば、いくらか涼しいのではないかと思いましたね。

ほんと、充電しないと。

なお、なぜ8時から開始なのかというと、

「朝食を終えたしパワー全開。パワーがあるときに掃除をしよう」

と思いましたね。

朝食は7時30分頃に終了。

軽く休憩してから掃除をしましたね。

その時間が、大体8時だったのです。

掃除用シートで掃除

掃除道具は、掃除用シートとそれを付けるモップだけです。

シンプル。

前は、掃除機も使っていたのですが、掃除機はめんどくさいので、掃除用シートだけです。

なので、掃除用シートだけ使っています。

ちなみに、掃除用シートはドライタイプとウェットタイプがありますね。

ぼくは、ドライタイプのモノを使用しています。

理由は、ウェットタイプの場合、終わるとから拭きする必要があるからです。

なので、ドライタイプのモノを使っています。

10分で終了

そんなに広い家には住んでいないので、掃除は10分以内で終わります。

たかが10分ですが、まぁ、めんどくさいですね。

10分あれば、ブログ記事の執筆などにあてることができますね。

まぁ、掃除は必須ですので、頑張って掃除しましたけどね。

なお、見た感じ、あまり汚れてはいません。

しかし、シートを見るとホコリがたんまり。

なので、掃除しないとヤバイですね。

ホコリは溜まるけどお金は貯まらない(笑)。

逆がいい(笑)。

掃除は週に1回

掃除は週に1回です。

毎週土曜日です。

まぁ、土曜日に用事が入ると、少しずれます。

たとえば、「日曜日に変更だ」とかですね。

しかし、土曜日はできるだけ予定を入れないようにしていますので、ほぼ、土曜日で固定です。

本当は、毎日掃除をした方が良さそうですが、まぁ忙しいので(と言い訳してみる笑)。

来週も頑張る

来週も頑張りたいと思います。

まぁ、めんどくさいですね。

ゴミは知らないうちに溜まりますね。

ほんと、マジで勘弁してほしいですね。

それにしても、なぜ、掃除はめんどくさいと思うのでしょうか。

理由は、とくに分かりません・・・。

まぁ、なんせ掃除はめんどくさいです。

昔は、好きだったのですが、今はまったく好きでありません。

ぼくしか掃除をする人がいないので、今後も頑張ります。

さいごに

掃除はとてもめんどくさいですが、綺麗になると気持ちが良いですね。

今後も「めんどくさい」と思いつつ、掃除を頑張りたいと思います。