ホームページの制作を終了しました。さて次はブログデザインだ。

3日ほどかけてホームページを制作しました。

友達の会社のホームページなのですが、話の流れで新たに作ろうとなりました。

ただ、既存のサイトがあるので、新たに作ったホームページは日の目を見られるのか。

それが問題だったりします。

今回、5ページほど作ったのですが、できるだけ楽しました(笑)。

トップページはガッツリ作り、サブページは、トップページからコンテンツを取っ払った形式。

ようするに、ヘッダーとフッターだけ存在するページを作り、それをテンプレートとして、他のページで使いまわしをします。

コンテンツの部分だけ内容をかえるということですね。

ボランティア活動なのですが、収穫するべき点がたくさんありましたね。

あと、あまり使わないコードも試しましたね。

今回、レスポンシブ対応でしたが、画面を徐々に小さく、あるいは、大きくしてもレイアウトが崩れないようにしました。

いまどき、レスポンシブ対応しないのはダメだと思っています。

さて、次はブログデザイン。一体どうなるのか。

神のみぞ知る。

ありがとうございました。