ホームページの制作中

こんにちは!

今、ホームページ制作をしています~。

全部で5ページほど作る必要があるのですが、やっとこさトップページができたところ。

ホームページ制作で欠かせないのは写真ですが、僕の場合、過去に撮った風景写真を使おうと思っていました。

画像が粗い!

どうも画像が荒い。汚い。フォトショップがあれば対応出来るけど、持っていないのでどうしようもありやせん。

そこで、「そうだ、でかでかと文字を書いて載せりゃいいやんと。

HTMLとCSSで出来ます。

が、ぼくはイラレで作った。

例えばこんな感じですね。

先ほど書いたように、HTMLとCSSで対応出来るのですが、スライドをしたいと。

なので、イラレで作りました。

イラレ、持っていて良かった!!!

スマホとメインビジュアルの切り替え

スマホとPCでメインビジュアルの画像を切り替えています。

たとえば、スマホでホームページを表示させたとき、以下の画像が表示されます。

くわしくはWebで笑。

こちらもイラレで作りました。

ホント、イラレを持っていて良かった!!!

イラレで画像を作りまくり

めんどくさいので、HTMLとCSSでカバーできるとこは画像を作らないと思っていました。

が、レスポンシブ対応となるとかなり厳しい。

なので、レイアウトを崩したくないところはイラレで画像を作りました。

画像作成で2時間ほどかかりましたね。

疲れました・・・。

さいごに

公開はいつになろうだろう。夏までには完成したいね。

公開したらご報告しますね。

おわり!