自転車で買い物に行ってきた。

眼鏡のフレームが曲がって付け心地が悪くなりました。

あぁ・・・。高かったのに。

ギリで使える状態。

修理?買い替え?

分かりませんが。

さて、ぼくは買い物に行く際、ほぼ徒歩で行くのですが、今日は自転車で行きました。

徒歩だと10分、自転車だと5分もかからない。

5分浮いた。他のことに使えるぞ。

ちなみに、買い物はキャッシュレスで行います。

プリペイドカードを持っていて、事前にチャージしておけばお金と同じように使えます。

メリットは、財布からお金を取り出す必要がないこと。

小さな事ですが、意外と楽なんです。

とくに小銭を出す必要がないので、楽ですね。

たとえば503円の場合、3円は1円玉を3枚出さないといけません。

めんどくさいですね。

なので、プリペイドカードが便利です。

1か月ほど前からプリペイドカードを使っていて、今はもう、お金を取り出すことはなくなりました。

あと、確か200円だったと思うのですが、200円ごとに1ポイントもらえまして。

プリペイドカードを使った方が良いですね。

今日は夜も外出する予定があります。

恐らく寒いかと思いますので、上着を着ていこうと思っています。

ありがとうございました。