掃除をしてみた。

今日は土曜日。

土曜日と言えば掃除です。

「めんどくさいな」

と思っていたのですが、担当者は僕しかいないので、サクッと掃除をすることに。

クイックルワイパーのシートを使う

我が家はそんなに広くはないのですが、廊下と階段と自分の部屋を掃除します。

我が家には掃除機がありますが、掃除機は音が気になる。

なので、掃除の時は、クイックルワイパーのシートを使います。

音がでなくて良い

クイックルワイパーのシートは音が出ません。

「いい感じ♪」

という感じです。

ゴミもちゃんと吸着してくれますし、いうことなし。

家族は掃除機で掃除をして欲しそうですが、無視します(笑)。

何分で掃除できたか

先ほど書いたように、そんなに広い家ではないので、15分くらいで終了。

一番手こずったのは自分の部屋ですね。

フローリングに物を置く癖があって、それを上に上げるのがめんどくさい。

なので、できるだけフローリングに物を置かないように気を付ける(毎回思っていますが実現していない笑)。

ちなみに、ちゃぶ台を撤去しました。

元々、スタンディングデスクで作業をしているので、ちゃぶ台は必要ないのです。

先ほど、床に物を置く癖があると書きましたが、ちゃぶ台にも物を置いてしまう癖が発動しますので、撤去しました。

部屋ががらんとして良い感じ。

移動もスムーズになりました。

今後、ちゃぶ台を使うことはないでしょう。

今のところはそんな感じです。

来週土曜日に

掃除は毎週土曜日にしていますので、次は来週土曜日です。

本当は、毎日した方が良いのは分かっていますが、時間がありません(と言い訳してみる笑)。

ちなみに、クイックルワイパーのシートはドライのタイプを使っています。

ウェットの物を使っていたのですが、家族に指摘されドライのタイプにしました。

まぁ、ぼくとしてはどちらでも良いですが。

とにかく、来週土曜日もクイックルワイパーのシートで掃除をするでしょう。

ちなみに、年末の恒例である大掃除はしませんね。

理由は時間がないからです(繰り返しで言い訳してみる笑)。

今年もあと少しか・・・。

年末年始の予定ですが、大晦日に紅白でも見ながらワインを飲んで過ごす予定。

マッタリと過ごします。

さいごに

前は掃除機を使っていたのですが、上で書いたように音が気になるので使っておりません。

一応持っていますが、ほぼ使ってないですね。

クイックルワイパーのシートで十分です。

ぼくしか担当者がいないので、頑張って掃除をします。