スタンディングデスクで作業している。

こんちは!

ぼくは、スタンディングデスクで作業をしています。

スタンディングデスクは健康に良い?

スタンディングデスクは健康に良いとされているようですが、まぁ、どうでもいいですね(笑)。

家にいるときは、ほぼ座りっぱなしで、なんとかしたいと思っていましたので。

定期的に立ち上がってストレッチなどをしても良いのですが、めちゃくちゃめんどくさいので。

なので、「スタンディングデスクを使えば良いやん」というお話になりました。

スタンディングデスクはオーダーメイド

ちなみに、スタンディングデスクはオーダーメイドです。

大工の父親に作ってもらいました。

世界に1つだけのスタンディングデスク。

これを愛用しているわけですね。

スタンディングデスクは高価なモノが多い

スタンディングデスクは高価なモノが多いですね。

買うには勇気が必要・・・。

スタンディングデスクを特にオススメしない

スタンディングデスクってシンドイですよ。

とっても・・・。

定期的に座らないと、1日持ちません。

なので、スタンディングデスクを特にオススメしないですし。

どうしてもスタンディングデスクを試したい人は、自作で良いかと思いますね。

要するに、デスクを高くするだけですから、どうすれば高くできるのか考えるといいですね。

ちなみに、ぼくの場合、まずは、座って使うデスクに段ボール箱を積んでいました。

そのあと、「これはいけそうだ!」と思い、先ほど書いたように、大工の父親に作ってもらいました。

とは言え。。。

スタンディングデスクは疲れますので、ぶっちゃけ、ここ最近はスタンディングデスクを使っていませんでした。

しかし、また使い始めています。

座って作業するよりシンドイですが、適度に休憩を入れて使いたいと思っています。

さいごに

スタンディングデスクは最高!?

いやいや、それはないかなと思います。

スタンディングデスクに興味がある人は、実物を見てから買うと良さそう。

そんな感じで思っています。