今日の朝食とか食生活の話とか

今日の朝食はパンです。

朝食はパンと決めています。

カロリーは444キロカロリー

ぞろ目ですね。

見た目は小さいのですが、なかなかのカロリー。

カロリーをチェックして買っているのではなくて、家族が買ってきてくれるので、それを食べています。

朝は300キロカロリー未満と決めている。

朝は300キロカロリー未満と決めていて、半分だけ食べたので222キロカロリーですね。

ぞろ目。

本当は丸ごと食べたいですが、1日のカロリーは1500キロカロリー未満と決めていますので、簡単に言えば、

となりますが、朝はあまり食欲もないということがあり、朝は300キロカロリー未満としています。

お昼ご飯は

ちなみに、お昼は弁当を食べます。

手作り弁当です。

カロリーが分からないのですが、大体のカロリーにしています。

今のところは、550~600キロカロリーであると決めています。

間食は

基本的に間食はしませんね。

なぜかというと、カロリーオーバーすると考えているからです。

ただ、どうしても我慢できないときは、少しだけ食べます。

水を飲むと、一時的に空腹は収まるのですが、すぐにお腹が減ります。

なので、「もうだめだ・・・」と思ったら間食します。

その際は、夜ご飯で食べている白米を少なくしたりして、調整しています。

夜ご飯は

夜は、白米とサラダだけ。

白米はお茶碗半分くらいにして、サラダは山盛りにしています。

サラダは、お店に売っているカットサラダを食べたり、キャベツを刻んで食べたりしています。

ドレッシングをかけますけどね。

今のところ、3種類くらいのドレッシングを使っています。

食事の献立

こんな感じですね。

  • 朝:パン
  • 昼:弁当
  • 夜:白米とサラダ

毎日、上のような献立になっています。

ちなみに、揚げ物はほとんど食べません。

揚げ物はカロリーが高いので。

食べたいときはありますが、我慢しています。

元々75kgあった

元々75kgありましたが、上のようにした結果、53kgになりました。

一時期、52kg台になったのですが、「さすがに痩せすぎや」と思いまして、1kgほど増やしました。

それでも、妹から「痩せすぎ」と言われました。

腕はガリガリ、あばら骨が浮いている。。。

もう少し太って良いかもですね。

ちょっと考えます。

今、思っているのは焼き肉をたらふく食べたいですねぇ~。

カロリーを気にせず食べたい。

まぁ、それをしても良いですが、どこかで「53kgを維持しないとダメだ」と思っていて、焼き肉をたらふく食べることはしませんね。

さいごに

ぼくの場合、朝は大体6時起きています。

起きてからすぐに朝食です。

今日もそんな感じでした。

今後も53kgを維持し、そして、食事についてもこのままにするつもりです。

もし、この生活をやめたら、また記事にしたいと思います。