DM250が発表されましたね。

こんにちは。

物書きの端くれとしては、DM250が気になるわけです。

DM200の後継は出ないと噂されていましたが、新モデル、キター!!!

www.kingjim.co.jp

7月29日から発売開始されるそうです。

価格が

しかし、価格が・・・。

高くて買えません・・・。

相当切り詰めて生活しても無理です。

残念ながら。。。

即決で買っている人を見ましたが、すごすぎ。

ぼくには真似できないですね。

ノートパソコンがあれば

なお、「ノートパソコンがあればDM250は必要ない」とも言えますね。

あくまで、ノートパソコンがあればというお話ですが。

ぼくは、ノートパソコンを使っています。

3年くらい使っていますかね。

動作はサクサクで、言うことありません。

しかし、キーボードが壊れかけですが・・・。

Ctrlキーが外れかけですね。

あまり触れないようにしていますけどね。

最悪、外付けキーボードを使えば解決ですけどね。

それでもDM250が気になる・・・。

もう少し安ければ買うのになぁ~。

DM250の良いところ

DM250の良いところは、小さくて軽いことだと思います。

あと、物書きに特化しているという、割り切ったことも良いなと思うわけです。

これは、ぼく個人の問題ですが、ノートパソコンで執筆していると、脱線します。

上手くいかない→ネットでフラフラとする。

そんな感じですね。

それはまぁ、悪くないのですが、物書きにもっと集中したいと思っています。

よって、DM250を使えば解決かなと思いますね。

DM100を使っていた

実は、その昔、DM100を使っていました。

いくらで買ったか忘れました。

好んで使っていたのですが、手放しました。

なので、再びDM250でポメラユーザーに帰り咲きたい。

そんな感じで思っています。

ま、買えないんですけどね(笑)。

さすがに高すぎる。

6万円ほどしますしね(執筆時点)。

安いWindowsパソコンを買えるわけで、よほどの理由がない限り、DM250を買うことはなさそう。

お金が有り余るならDM250を買いますが、そんなお金はどこにもないので。

今のノートパソコンで頑張ります。

できるだけ、ネットをフラフラするのはやめときます。

さいごに

DM250を買える人がうらやましい。

書いたモノをブログに上げるには一工夫必要ですが、それでもDM250は魅力的ですね。

できることなら買いたい。でも買えない(笑)。

ノートパソコンで頑張ります。