スーパーでお買い物してきた

本日、朝からスーパーに買い物に行ってきました。

カップ麺が安かったのです。

コンビニより安いのです。

上限がある

上限が決まっていたので、上限の個数を買いました。

チラシで知ったのですが、ぼくだけが知っている情報ではないですね。

カップ麺は色々とありましたが、ぼくはカレーヌードルの一点買い。

カレーヌードルが好きなのです。

ちなみに、日清のカレーヌードルです。

今日は食べません。

明日以降の食べるものになりますね。

ポイント
  • カレーヌードルの一点買い
  • 今日は食べない

食べても良いのですが、今日はカレーライスを食べます。

明日以降、お昼ご飯か晩ご飯で食べようと思っています。

さすがに毎日は食べないですが。

カレーの類いは好きですけどね。

争奪戦になる?

カップ麺売り場は争奪戦になるかと思いきや、開店前から並んでいたので、争奪戦になる前に買い終えました。

会計を済ませたあと、カップ麺売り場を見ると、たくさんの人がいましたね。

セーフでした。

開店前から並んで良かったです。

ポイント
  • 開店前から並んでいた
  • 争奪戦にはならなかった
  • あとで見るとたくさんの人がいた

安売りするモノは、開店前から並んだ方が良いですね。

今まで、そのようなことをしていませんでしたが、今後はそうしたいなと思ってみたりしています。

ポイント

安いモノがあれば、開店前から並ぶ

今日の買い物は終了!?

「ふぅ~。今日の買い物は終わった」という感じでした。

しかし、買い物は終わっていませんでした。

「あ、コンビニに行かないと」

スーパーに売っていないモノが欲しくて。

スーパーでも売っていれば良いのですが、今日行ったスーパーには売っていません。

ポイント
  • 欲しいモノがスーパーにはない
  • どうしても必要だった

一旦家に帰って

一旦家に帰って買ったモノを置き、コンビニに行きました。

ポイント
  • 買ったモノを家に置いて再出発
  • そのままコンビニに行っても良かったが

買ったモノはかさばりますね。

そのままコンビニに直行するか悩みました。

しかし、邪魔になるので、一旦家に買ったモノを置きました。

ポイント
  • 一旦、家に帰っても時間はさほど変わらない
  • 手軽になった方がコンビニで買い物しやすい

この作戦で行きました。

実際、買ったモノがないほうが身軽になり歩きやすかったです。

ちなみに、家から10~15分ほど歩けばコンビニに到着します。

「自転車で行こうかな?」なんてことを思ったのですが、歩きたかったので歩きました。

ポイント
  • 歩いて行った
  • 10~15分でコンビニに着く

さいごに

今日は買い物ツアーでした。

中々、楽しかったですよ。

カップ麺も補充できましたし良かったですね。

カップ麺ってお湯を注ぐだけだし手軽ですね。

食べ過ぎはダメですが、自分と相談してカップ麺を食べるかどうか考えたいと思います。