手がかじかんでまともに打てない話

こんにちは。

今日は土曜日。

何をされていますか?

ぼくは今、バスのロゴを作っています。

とりあえず出来たんですが、少しだけ寝かして様子を見ます。

ぼくは、作ってすぐに公開することはありません。

家族に見てもらってバッシングしてもらいます(笑)。

それに応えればクオリティの高いモノとなると信じています。

さて、ぼくは寒がりですが、手がかじかんでまともにキーボードを打てません。

この記事もそうですが、まぁ、打ちにくい。

手が冷え冷え

手が冷え冷えです。

指が上手く動きません。

温めた白湯を飲んでいて、体を中から温めようかという作戦です。

効果なし(笑)。

まぁ、冷たいモノよりは良いかと思いますが。

エアコンは出来るだけ使わない

節電。

そして節電。

さらに節電。

そして電気代を安く抑えたい。

そんな感じなので、エアコンは出来るだけ使いません。

とは言え、今日は1時間ほどエアコンを使いましたが。

朝一は寒いので、エアコンを使わないと無理ですね。

なお、近々石油ファンヒーターを買う予定にしています。

エアコンより電気代が安いと思うので、石油ファンヒーターを買います。

チラシやネット通販で見たところ、大体15000円くらいで買えるみたい。

高い・・・。

買う予定にしていますが高い・・・。

もうちょい考えよう。

石油ファンヒーターは給油がめんどくさいので、石油ファンヒーターなしでも暮らせるくらいにしたい。

簡単に言えば、厚着をして体温を高くすること。

やはり、石油ファンヒーターを買うのは、もう少し考えよう。

熱い飲み物を

コーヒーが好きで、毎日3杯位飲みます。

しかし、「コーヒー代高いんやから抑えろ!」

って前に家族に言われました。

なので、今は白湯を飲んでいます。

温めるので電気代がかかりますが。

ケチなんですよ、ぼくは(笑)。

まぁ、電気ケトルで水を温める訳ですが、手軽で良いですね。

コーヒーはなくなったら買わないといけない。

白湯はその手間が省けます。

そして財布に優しい。

白湯なら何杯飲んでも文句を言われない。

素晴らしい(笑)。

さいごに

エアコンは手軽。リモコンでスイッチオンにするだけ。

給油も必要なし。

素晴らしい。

今も手が冷え冷え。

ちょっと筋トレでもして体を温めるか。

そんな感じで思っています。

体調を崩さないようにしないと。