僕の腕時計について書いてみる

浪人のサムライです。

腕時計をしていますか?

最近はスマートウォッチが人気。僕はApple Watchが気になりますが、高いので買えません。

では書いてみる。

5年以上使っている

5年以上使っています。苦楽を共に(笑)。この5年、色んなことがありました。引っ越しとか病気とか。

嬉しい出来事は…。

ないかな。多分(笑)。

ま、なんとか生きています。家にいる時もずっと付けています。

さっと時間を確認できますので便利です。iPhoneを持っていて時間を確認できるのですが、ブログの下書きアプリで時計が表示されないので腕時計でサクッと時間を確認しています。

腕時計は便利。時計離れが起きているのかな?!

知らんけど(笑)。

ちなみにデジタル時計です。アナログ時計ではありません。

カシオの時計

さて、ぼくの時計はカシオのものです。Gショックです。確か15000円程度で買ったかと思います。

5年間、一度だけバンドが切れました。そのほかは問題ありません。

電波時計ではないので多少はズレています。今のところ2分くらいずれています。問題なし。正確に合わすつもりはありません。

2分早いという感じです。遅いよりは良いのかなと思います。

ソーラー時計なので

ソーラー時計なので電池の交換は必要なし。便利であります。ただ、外で使って充電する必要がありますが。

でも、ちょっと良い方法を見つけました。それは、デスクライトの光で充電することです。

これで外に出る必要がなくなった。良い感じだ。

充電レベルが3段階となっていて弱、中、強と表現します。今は強になっています。

今日は強だ!

さ、、、寒いぞw

壊れたら

さて、壊れたらどうするかって話ですが、おそらく腕時計は買わない。

スマホの時計をみるかと思います。腕時計にお金をかけるだけのお金がありません。

15000円のものを5年使っているということは、かなりコスパが高いと思っています。

あと、新しいのを買うと説明書を読んで使い方を覚えないといけない。めんどくさい(笑)。

スマホの時計なら、簡単ですので腕時計は買わないと思います。

ま、Apple Watchが良いのですけど!高い(笑)。

ちなみに、定期的に行っている病院の先生はスマートウォッチを使っている模様。

見た目はApple Watchですね。聞いてみようかな?!

知らんけど(笑)。

時間の確認は腕時計が便利

時間の確認は腕時計が便利です。スマホだとポケットから取り出す必要かあります。めんどくさい。

腕時計だったらサクッと手首を見るだけ。簡単です。

ちなみに左手の手首に巻いています。利き手は右手。

まぁ、それはどうでも良いか(笑)。

さいごに

腕時計はなくてはならないのですが最後の腕時計となるでしょう。

おしまい!